むちゃくちゃ元気に生きてます❗️〜白血病闘病記とその後〜

突然宣告された急性骨髄性白血病。6ヶ月間の闘病記です❗️退院後2年が経過して闘病を振り返ります。

2022/08/13 移植後2年6ヶ月経過〜

皆さんこんにちわ

今日東京は台風直撃でこれから雨風が強くなってくる予報です。

まずは私の体の状況ですが、むちゃくちゃ元気です!体重は1年前と変わらず病気前と変わらない体重です。走ったりスポーツしたり、誰も私が病気だったことなんて忘れてしまっているのではと思うほど元気です。もちろん仕事も今まで以上に充実して働いています。

白血病という重い病気をしても今の医療ではここまで回復できるんですね。支えてくれている病院関係者や家族、周りの人たちに感謝です。

 

今日私は定期検診で病院に来ています。

移植後2年が経つと生ワクチンが打てる様になって、おたふくと水疱瘡のワクチンを5月、6月に打ちました。これでしっかりと抗体がついていれば晴れて薬ゼロになります!いま薬はゾビラックスというウイルス感染予防の薬だけ処方してもらい朝のみ服用してました。これがなくなりゼロになるかも!