むちゃくちゃ元気に生きてます❗️〜白血病闘病記とその後〜

突然宣告された急性骨髄性白血病。6ヶ月間の闘病記です❗️退院後2年が経過して闘病を振り返ります。

2022/12/10 移植後2年10ヶ月

2か月ぶりの投稿です。この投稿サイクルは検診のサイクルなんです。現在は2か月に1回病院に行って採血をとって経過を観測しています。先週の投稿ですべての薬が終了するかどうかっていう話をしていましたが、無事最後のゾビラックスも終わり2か月前から薬ゼロになりました。やっぱりうれしいですね。朝1回薬を飲むだけでもなくなるのは嬉しいです。ちなみに免疫抑制剤プログラフは退院後5か月目で終わりました。移植後7か月目のことでしたね。
この投稿、誰に見ていただいているかは私は分かりませんが、定期的には現状を報告していきたいと思います。ひょっとしたら白血病になって自分はどうなってしまうんだろうと不安に思っていらっしゃる方もいるかなと思って、事実私がそうでしたから。その方々にとって少しでも希望につながればと思い、投稿を続けようと思います。逆に不快に感じられる方もいらっしゃるのではということは重々理解はしたうえで投稿を継続していきます。
それでは私の現状を少し報告しますね。ここ数回の投稿でも共有している通り、変わらず元気で自分が大病をしたことを忘れてしまうほどの状況で日々普通に暮らしています。現在は何か病気のことで制限がかかっていることは何もなく、病気になる前と同じ生活に戻っています。体力ですが相当戻ってますね、というより退院後半年後にはディズニーランドにも家族で行ったり、旅行に行ったりしていたのでそのころから体力はかなり回復していたのだと思います。現在は仕事前に朝毎日、ウォーキングとランニングを交互にしながら30分程度家の近くを周っています。そのあと食事をして、仕事を開始し、入院前と同じように仕事しています。現在はフルリモートでの仕事のスタイルが定着し、家で仕事をしてます。これは私だけではなく会社全体の制度でそうなっています。出社は年に数回ですね。という感じで体力はかなり戻り、小さい頃からやっているサッカーやフットサルも復帰しようとしています。体力回復が早かったのも入院中、極力元気な時はベットの上での生活はせずに椅子に座っての生活を心がけていたことが良かったのかなと思います。ベットの上ってすごく楽なのですが、楽な分筋力の低下が凄くて、それが退院後の回復に影響するって看護師さんから聞いていました。もちろん無理のない範囲でってなりますけど、座っての生活を心がけ、日々の生活を送っていましたね。今はまー、実現させるかは微妙ですけど、ハーフマラソンくらいやってみようかなと心の奥のほうで思っています^^。。。よーし、今年の冬はスキーもまた復帰するぞー!!