むちゃくちゃ元気に生きてます❗️〜白血病闘病記とその後〜

突然宣告された急性骨髄性白血病。6ヶ月間の闘病記です❗️退院後2年が経過して闘病を振り返ります。

2020/3/22 入院172日目

外泊許可が出ました❗️

半年ぶりに外に出ました。そうしたら、もう季節は春でした。

春の風が吹き、春の匂いがしました。

吸い切れないほどの空気を吸い、遂にここまで来れたんだと実感し、家に帰りました。

 

私が外の世界を感じていたのは半年前の10月3日。それから先は無菌の中で生活し、その中から外を眺める生活。ガラスの外にある外の世界をずっと羨ましく、また自分が戻るべき場所だと信じ、心が折れそうな時も内から外を見て心を奮い立たせていました。もうすぐ戻る、もうすぐ戻れる、だからこの苦痛も辛い事も絶対に乗り切ると心に誓って、、、半年後、その世界にようやく出ることが出来ました。半年前とは違うかもしれないけど、変わってしまったかもしれないけど、自由の世界に出れました。そういう想いを頂き、ようやく一時退院を迎えました‼️

 

この一歩は非常に大きいです。退院前には必ず一時退院をして、家でどう過ごせるかを確認するフェーズがあります。そこで体調を崩さないかどうかを確認して、以降の退院の日程を決めて行きます。仮免試験のようなものです。

 

私はこの外泊の2日間、天気が良かったので神田川沿いに咲いている桜を見ながら散歩したり、家でご飯を作ったり、普段通りの生活を過ごすことが出来ました。体力的にも全く問題ありませんでした。仮免試験は順調に進めたと思います。

 

あとはー

明日以降の採血結果に問題がないかと、それ以外の体調変化が起きないか、を先生が判断し、いよいよ退院!という運びになります。ここで問題が出る方もたくさんいらっしゃるので気は抜けませんが、あと乗り越えるべき壁は少しです❗️

 

ご心配とご迷惑をおかけしている皆様、本当に長い間、申し訳ございませんでした。そして応援くださりありがとうございます。家に帰るまでが遠足なのでまだ油断はしません。油断はしませんが、学校くらいまでは戻ってきていると思います。もう暫くお待ち頂ければ幸いです。

 

応援してくださるたくさんの方へ感謝を!