むちゃくちゃ元気に生きてます❗️〜白血病闘病記とその後〜

突然宣告された急性骨髄性白血病。6ヶ月間の闘病記です❗️退院後2年が経過して闘病を振り返ります。

2020/3/7 入院157日目

だいぶ点滴すっきりしました❗️まさに今の医療の凄さです‼️

f:id:oZforwardF:20220108101236j:image
f:id:oZforwardF:20220108101232j:image

私が新しく生まれ変わるにはこれだけの医療の力が必要だって事ですね。(もちろん点滴だけではないですが、、、)

という事で順調に進んでいます❗️

 

いま点滴で分かりやすく凄さを表しましたが、医療・医療体制の凄さ、ドナーさんのご支援、体の回復力の神秘、またたくさんの方のご支援を経て、neo前田は誕生します。まさにフュージョン❗️融合です。何一つ欠かせないです。これこそ奇跡の連鎖です(泣)

 

回復に伴い昨日、3/6(金)にようやく無菌食が解除されました。この意味ですが、私は昨年10/3に入院してから一昨日までずっと無菌食を食べていました。無菌食とは、元気な血液状態でない時に出されるすごーく制限がかかった食事の事です。生野菜NG、もちろんテイクアウト料理NG、発酵類NG、それ以外にもたくさんのNGがあります。これはこの病気になると必ず通る道なのですが、私の場合はその期間が少し長く、結果6ヶ月弱の間、ずーーーっと無菌食でした。その制限が今週金曜日に解禁されたのです!!!

なかなかこの衝撃は伝わりにくいものだと思うので説明はこの辺で。。。

時期を同じくして無菌フロアからの外出も解禁されていた為、早速病院内にあるナチュラルローソンへ!ここのローソンは品数が少ないなどあまり良い評判を聞いていなかったので期待せず中へと入っていきました。しかし、そこで見た光景はまさにパラダイス!!!あまりの凄さに目が眩みました。こんなにも食べ物があるやないかーい❗️どこが品数が少ないんだ!1ヶ月あっても食べきれんわ‼️私にとってはまさに楽園そのものでした。早速片っ端から陳列されている商品をよだれを抑えつつガン見。ネギトロ巻きにサラダにうどんにお蕎麦におにぎりetc!震えがとまらん、、、

何周か周り、悩み、悩み、悩み抜いた結果、朝の食事を決めました。結果、たどり着いたのは、、、

「野菜スティック」!

なんだろ、人間って結局原点に一旦戻るんですかね。生野菜を半年間食べていなかったので、あの「ポリポリ」「カリカリ」の感触がその時一番欲していたんですね。それと牛乳を買って、早速辛子マヨをつけ、まずは大根スティックを「いただきます!」このポリポリカリカリ!食べながら込み上げてくる涙、、、一生忘れないでしょうね^^

この時、本当に感じたんです。「普通」って凄い事だって

この「普通」は元気な人たちから見た言葉、僕ら闘病者から見ると「奇跡」。生きているって事の奇跡です。繰り返しにはなりますが、病気になって良かったとは思いません。でも病気になったからこそ、そこにある「普通」の「おぞましさ」「素晴らしさ」「凄さ」に気がつく。

またこんな事にも気がつかされました。明石家さんまさんが言うモットーというか、「生きてるだけで丸儲け」。いま思うとこの言葉は凄いです!この言葉の意味はとても深いと思います。この言葉をたまに思い出すだけで元気な体になった後もたまにはこの「普通」のありがたさに気づける様な気がしています。また池江璃花子さんは「生きている事の奇跡」と表現している事はここ最近に新しく、まさにその通りだなぁと勝手に思っています。(「心の中で」一緒に頑張ろうね!池江さん!!)

 

今日は土曜日で病棟内も静かで落ち着いた雰囲気。ひさしぶりにゆっくりとブログを書いてるなーと。つらつらと書いていたら長くなってしまった、、、ご容赦を

でも、これだけ書けるようになった、というのも回復してきたからこそかなと、、、ご容赦を

 

応援してくださるたくさんの方へ感謝を!