むちゃくちゃ元気に生きてます❗️〜白血病闘病記とその後〜

突然宣告された急性骨髄性白血病。6ヶ月間の闘病記です❗️退院後2年が経過して闘病を振り返ります。

2019/10/12 ブログ始めました

ブログ始めました。

何から書いてよいかとても悩みますね。

 

ご周知の通り、私は「急性骨髄性白血病」と診断されてしまいました。

そう、判断されるまでの経緯をまずは簡単に書いてみようと思います。

 

10/3に体調不良で会社を午前休して近くの総合病院に行き、血液検査をしたのですがその時点で即入院が必要だと言われました。

そこからいま入院している病院を紹介してもらい移動しました。

そこから即入院の手続き、骨髄検査、血小板の輸血と慌ただしく10/3は過ぎて行きました。

兎にも角にもこの時点で通常血小板の平均として14万必要なところ、その時点で9000個しかない状況でいつ脳出血を起こしてもおかしくない状況だったとのこと。

早急な輸血が必要な状況でした。

そして翌日10/4(金)15時過ぎ、先生から結果が出たとのことで妻と一緒に面談室へ。

怖くて怖くて仕方なかった。

そこで告げられた病名が上述のとおりでした。

ある程度覚悟はしていたため、しばらく頭が真っ白にはなりましたが、すぐに受け入れることができました。

やるしかない、乗り越えるしかない

治らない病気ではない、絶対に治る

絶対に治す!

病名がわかった夜、池江璃花子さんのInstagramを見ました。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

私もそう思う。そうに違いない。

 

抗がん剤投与は10/7(月)から開始とその時点で決まりました。

抗がん剤投与は1週間24時間投与するとのこと。

残り2日間気持ちを整えよう。

心身ともに万全の状態で月曜日を迎えよう、

そのことだけに集中しよう。