むちゃくちゃ元気に生きてます❗️〜白血病闘病記とその後〜

突然宣告された急性骨髄性白血病。6ヶ月間の闘病記です❗️退院後2年が経過して闘病を振り返ります。

2019/10/29 入院27日目

体調は変わらず順調です。

ただ、さっきポップコーンを食べていた最中に口の中を噛んでしまいました。

気の緩みですね。こういう1つ1つも今の私にはとっても重要で、あっ、いかんと気を引き締めたところです。

抗がん剤の影響で先日、味覚障害のお話をしましたが、看護婦さんから亜鉛のゼリーが効くかもしれないと提案され、昨日から食べ始めました。そうしたら心なしか味がわかるようになった気がします。

さすが、看護師さん!

最近、看護師さんや同じ病気の方と仲良くなり、いろいろな話をする様になりました。

この時間が楽しいです。私は寂しがり屋だとは思っていないのですが、やはり人と会話するって楽しいですね。

家族はもちろんですが、それ以外でも「人と会話する」って心身の健康にも繋がるし、またその人への思いやりも出てくる。恐れず会話することは重要なんだなーと改めて思いました。

 

私は先日投稿した通り、普段帽子をかぶって過ごしています。

外すのはシャワーを浴びる時だけです。

丸坊主にはしたものの、副作用で毎日毛が抜けてます。

いまやツルツル坊主です^^

少林寺拳法の使い手の様です^^、ながーい槍を器用に使いこなすタイプのやつです。

なかなか出来ない経験なので写真を撮っておきたいのですが、ちょっと勇気出ず。

引き続き、正しく生活して前向きに!

また投稿しますね。