むちゃくちゃ元気に生きてます❗️〜白血病闘病記とその後〜

突然宣告された急性骨髄性白血病。6ヶ月間の闘病記です❗️退院後2年が経過して闘病を振り返ります。

2019/12/1 入院60日目

皆さま、長らく投稿せずスミマセンでした。

まずは体調ですが、ぜんぜん悪くないです。1歩1歩着実に前へ進んでいますのでご心配なく!

 

さて、本当に久しぶりの投稿ですね。

なぜ投稿しなかったかというと、まぁいろいろな心理的なことも正直ありましたが、それよりもこの治療って本当にゆっくりなんです。最初に抗がん剤の投与をしてから今の今まで血液状態が良くなっていくのを見守っている、という感じなんです。状態良くなったら次の段階へ、という事になります。(すごーくかいつまむとそういう事なんです。)だから変化がないため、書くキッカケがなく投稿しなかった、という感じでした。

今週後半か来週からようやく次の段階に進むかなぁという状況です。

気持ちがジェットコースターの様に不安定になる時期もありましたが、いまは安定してます。

なぜかって、日経の記事の通り、「治る病気」と実感した事と、着実に着実にゆっくりではありますが、前へ進んでいると思えているからです。

この後も治療で辛い時期は必ずあります。それでも「良くなるための1歩」だと思ってきっと乗り越えられる!

そう思えています。大丈夫!大丈夫!

 

あと、実は11月の初めに転院しています。

いまの病院はこういった血液疾患で日本有数の病院です。施設は1年半前に建て直したばかりでホテルの様に綺麗です。トレーニングルームもあり、そこで毎日体力が落ちない様、有酸素運動と筋トレをやってます。フロア全体が無菌ルームなので環境は格段に良くなりました。ここに入院されている方はどちらかというと年齢層は若めの同様の病気を抱えている方々。20代前半から居ます。既に退院間近の方や少し私より治療が進んでいる方など様々です。そういった方々とトレーニングルームで会話してモティベーションを上げています。


こんな状況です。

この投稿でまた少しだけ思い出してくれると幸いです。

外は段々と冬になりつつあり、寒いのですよね。

皆さんも無理をせず体には充分気をつけてお過ごし下さいね。

 

Ps.

昨日のIPPONグランプリ面白かった!

笑いは良いですね。無条件で明るい気持ちになる。